http://wiki.blender.org/index.php/Doc:2.5/Manual/Physics/Smoke
領域(Domain)を設定する.
キューブをドメインとして設定しています。
煙が出る場所(Flow)を設定する
パネルを追加して、Flowに設定する。
SmokeParticlesが設定されている。
キューブのマテリアルの設定
キューブを透明にする。
キューブを選択して マテリアルボタンをクリックして、
Volume を選択する。
Density(密度)を0にする。
Density Scale を3.720にする。
キューブのテクスチャーの設定
ボックスのテクスチャを選択して
Type で Vocel Data を選択する。Vocel:体積要素
Density:密度
Emmision:排出
Emmision Color:煙に着色するか
ここまでの成果
Alt A または 再生ボタンで再生してみる。
画像レンダリングしてみる
レンダリングする前にベイクする必要があります。
ベイクする前にファイルを保存しておく必要があります。
レンダリングするタイムラインの位置を選択してレンダリングする。
ダウンロード
0 件のコメント:
コメントを投稿